都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PIL-2】 12月19日(水) グランデの優等比較形はマヨールです。
こんばんは。
冬休み中の勉強計画を立ててみたところ、正月3が日に合計26時間も勉強しなくちゃいけないという相当無茶な計画が出来上がって困ってるミックス☆チェリーです。
しかし、冬学期は勝負の学期だと心に決めた以上、これくらいの代償は仕方ないという気もするっちゃするけど。

さてさて、今夜は今年最後の天体ショー。
というのも、火星が今夜、地球に再接近しているのです。
しかし、残念ながら東京では雲が広がってて今のところ火星は見えない……
ただ、話によると、1月上旬くらいまでは、かなり大きく輝く火星の姿を楽しめるということらしいから、皆さんも是非夜空を眺めてみてください。
ちなみに、クリスマスイブには、満月と大接近中の火星の競演も楽しめるらしいので、お薦め観測日は12月24日です。


うん、今日はもう眠いからこの辺で更新打ち切り。
それではまた。


[クリスマスの天気予想in東京]
(12月19日午後11時30分 『明日へのプエルタ』発表)
12月23日 曇り時々雨で所により一時強く降る、多摩西部では一時みぞれ伴う(世田谷:5℃/9℃)
12月24日 曇りのち晴れ、ただし未明にかけて一時雨でみぞれ伴う(世田谷:5℃/13℃)
12月25日 晴れ時々曇り(世田谷:3℃/12℃)

どうも、気温が下がりきらないため、関東南部では雪ではなくて雨が降りそう。ただし、南岸低気圧は直前までコースや速度が予想しにくいので、大きく予想が変わる可能性もあります。
※素人の予想ですので、当たっても外れても責任は負えません……


[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…23:50
◎今朝の起床時刻…??:30


◎講義出席状況:
1限 ―

3限 ― 
4限 図形科学Ⅰ○
5限 数学ⅠB○
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=93.52%(148.7/159.0)
今週の講義出席率=85.71%(6.0/7.0)
★12月の講義出席率=92.50%(37.0/40.0)

目標出席率(85.0%)まであとM40.90
夏学期出席率(61.5%)越え→達成済み!!


◎自宅学習:
数学ⅠB  1.5時間
構造化学  1.5時間


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…ズンドゥブ、リプトンアップルティー
夕食…鶏のから揚げみぞれ和え、サラダ
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
うん、別にオレの生活記録にも不可解な数字は出てこないよhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/21(金) 01:05:27 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
僕はちゃんと朝食を食べましたし、授業の出席率に不可解な数字は出てきません。
2007/12/20(木) 00:31:51 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
