都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PIL-2】 12月17日(月) You are the City of God♪
こんばんは。
今日も早寝早起き、ミックス☆チェリーです。
ちなみにタイトルはめちゃ適当……確かこんな一節が出てくる歌があったような(^^;

今朝は6時半に起床。
ウェザーニュース社の動画番組見ながら準備して、7時半前に出発。
8時40分頃、駒場に到着。
食料を調達して1限の構造化学へ。
今日は昨晩11時前に就寝しただけあって、全く眠くなかった。きちんとノートを取ってたらいつの間にか90分経過し、講義終了。
2限は現代国際社会論。今日は、ルワンダの内戦についてのドキュメンタリー番組鑑賞。ルワンダで大虐殺が起きた当時の国連PKO司令官の人が出て来て、当時の様子について振り返るという形での番組だったが、虐殺という惨劇の様子が大変生々しく伝わってきた。日本の平和な社会と、そういった内戦の絶えない社会の格差というものを実感させられる講義だった。
その後、昼ごはんを生協食堂で食べる。今日は、ズンドゥブ(?)とかいう変わった料理(なんか豚骨スープに豆腐と豚肉とキムチが入ってる)を食べてみた、体が温まり、非常に美味しかった。
4限は数学ⅠB演習。なんかやっと演習と講義の内容が重なり始めたみたい。オイラーのシグマ関数について解説していた。

んでもって、夕食を買って帰宅。
うーん……
それからは何したんだろう……
特に何もせず、ぼーっとしたり電話したりしてたらいつの間にかこの時間。
師走と言うだけあって、時間が経つのは格段と早いすなぁ、早いすよぉ。


とまあそんな感じで今日はこの辺で。
それではまた。


[クリスマスの天気予想in東京]
(12月17日午後10時45分 『明日へのプエルタ』発表)
12月23日 曇り一時雨、多摩西部では一時みぞれ伴う(世田谷:5℃/9℃)
12月24日 曇り一時雨か雪、昼過ぎから曇りで夜晴れ(世田谷:4℃/12℃)
12月25日 晴れ時々曇り(世田谷:―)
※素人の予想ですので、当たっても外れても責任は負えません……



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…23:20
◎今朝の起床時刻…06:30


◎講義出席状況:
1限 構造化学○
2限 現代国際社会論○
3限 ―
4限 数学ⅠB演習○
5限 英語一列演習○
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=93.92%(143.7/153.0)
今週の講義出席率=100.00%(4.0/4.0)
★12月の講義出席率=94.12%(32.0/34.0)

目標出席率(85.0%)まであとM45.90
夏学期出席率(61.5%)越え→達成済み!!


◎自宅学習:
スペイン語一列  1.5時間
英語二列  0.5時間


◎本日の食生活:
朝食…カツサンド+リプトンアップルティー
昼食…ズンドゥブ
夕食…生姜焼き弁当
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
……ダメじゃんhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

まあしかし高3になれば自然と勉強するようになるもんだよ(笑
2007/12/19(水) 21:08:32 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
僕は試験が無いと勉強できなくなった典型的なラ・生ですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/440.gif" alt="" width="14" height="15">笑
2007/12/18(火) 18:59:56 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
