都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
朝風
朝早く起きて窓を開けるとすっごく気持ちいい!!

気象学的には、人間が一番心地よいと感じるのは風力1程度の風、つまり風速1.5メートル前後の風。

この季節、ちょうど早朝の時間帯には、山風が吹いているために、早朝の風は涼しくて気持ちいいわけです。

これに対して、昼間は海風なので、いくら風が強くても蒸し暑いばっか。風が海の水蒸気を運んでくる。

ただし、運んできた水蒸気が積乱雲となって夕立が起こると話は別。
多分今日の東京は夕立が来るんで、そこのとこは今夜のブログで実際の観測結果を基に検証しましょう。お楽しみに!

コメント
この記事へのコメント
>w2301
オレにはそんな能力はねぇな。
神様しかそんなことは出来ない。
2007/08/07(火) 06:52:39 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
>ミックスチェリー
なるほど。確かにオレは繊細だが(笑)。だから福岡では予報晴れなのに土砂降りwith雲と地面とで電位差発生となったのか・・・。
因果律狂わせないでくれよ・・・おまえのせいで全身ずぶ濡れじゃないか・・・クーラーが寒いよ(笑)。
2007/08/06(月) 22:38:24 | URL | w2301 #-[ 編集]
>カルボ
台風の時の風って、意外にじめじめしてて気持ち悪くない??
2007/08/06(月) 22:00:14 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
>w2301
いや、早起きだ。
オレはお前と一緒で、A型のようにきっちりと時間管理できてるからな(笑
2007/08/06(月) 21:59:37 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
>スノーホーク
残念!!
降らなかった(笑
2007/08/06(月) 21:58:51 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
台風の時の風が、いちばん好き
2007/08/06(月) 21:43:40 | URL | カルボ #-[ 編集]
オレは早起きじゃなくて、遅寝とみてる。
じゃないと、雨どころか、北から台風が・・・(笑)
2007/08/06(月) 18:18:52 | URL | w2301 #-[ 編集]
まぁ貴方が早起きしてる時点で雨が降るのは予想できますよね(笑)
2007/08/06(月) 10:53:08 | URL | スノーホーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
