都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PIL-2】12月7日 エンセニャ~ル
こんばんは。
なんか今週は妙に疲れてるミックス☆チェリーです。
たぶん、原因は睡眠時間の不足でしょう。
日曜日から順に、5時間半・6時間・5時間・8時間・5時間と言う感じで、慢性的に睡眠時間が不足してしまったのがよくなかった。来週は平均睡眠時間7時間を確保できるように頑張ろう(笑

今日は7時半前に起床、9時過ぎに駒場に到着。
1限のスペイン語二列はテスト返却があった。何故かオレの答案は返されず……あれ?と思ってると、教官が「ちょっとお借りしますね」とか言って、オレの答案を見ながら解説を始めた。
「なんだ?オレのミスをそんなに曝しものにしたいか?」とか思いながら、手元に答案がなくて解説聞く気にもならずボーっと1時間過ごした後、答案を取りに行くと……
「非常に良く出来ていましたので、解説の参考にさせてもらいました。クラス内ではダントツ1位でした」ということだったらしい。
にしても、オレのあの意味のない1時間をどうしてくれるんだ?かなり頑張って朝早く起きて講義出たのに……
結局、何も学ぶところがなかったし。
まあ、ここまでの改革の成果が少しずつ出てきているのは大変喜ばしいことだけど。

2限はスポ身。今日は、800メートル走して心拍数を云々……
だるかったんで見学しました(^^;
教官に「すみません……寝不足で、しかも午後に実験あるんで見学していいですか?」って聞いたら普通にOKだったし(笑
さらに「心配しなくても、レポートには『見学』って書いて出したら満点あげるから」だってさ。なんか適当だよなぁ。

スポ身はいつも通り30分前には終わったので(笑)、生協食堂で昼食を食べ、午後は基礎実験。
(大学の実験では)初めてガラス器具を破損しました……
今日のところはナス型フラスコ1つ。洗ってたらいきなり吹っ飛んで割れた(苦笑
中高時代は、実験のたびにガラス器具を破損することで悪名高かったミックス☆チェリーですが(笑)、今日ついにその本性を現してしまうことに。その片付けのせいで、帰宅時間を遅くしてしまったということで、ペアの人にはかなり申し訳ないことしたなぁと反省してます。


まあ何はともあれ、今週も無難に乗り切れたということで、この週末で寝貯め+課題処理をしっかり行って、来週はもっと余裕を持ってやっていけたらと思います。
皆さんもよい週末をお過ごしください。
それではまた。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…02:00
◎今朝の起床時刻…07:30


◎講義出席状況:
1限 スペイン語二列○
2限 スポーツ身体運動○
3限 基礎化学実験○
4限 基礎化学実験○
5限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=93.76%(124.7/133.0)
今週の講義出席率=92.86%(13.0/14.0)
★12月の講義出席率=92.86%(13.0/14.0)

目標出席率(85.0%)まであとM64.90
夏学期出席率(61.5%)越えまであとM12.45


◎自宅学習:
(未定)


◎本日の食生活:
朝食…サラダ、リンゴジュース
昼食…鶏のから揚げみぞれ和え
夕食…チキンカツ+リプトンアップルティー
コメント
この記事へのコメント
>スノー
オレ「すみません……なす型フラスコが割れたんですけど……」
教官「割れたじゃなくて割っただろ?まあ実験たくさんやってたらフラスコの一つや二つ割れるもんだから、適当に片付けて補充棚から持って来とけば大丈夫ですよ。」

教訓…ガラス器具は割れるもの。割ったら補充棚から持って来ればOK。
2007/12/08(土) 20:27:26 | URL | #-[ 編集]
>素直(∵`
素直(∵`の場合は、運動の絶対的不足の方が深刻だよhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/08(土) 20:24:06 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
ああいうすりあわせ器具は非常に高いって言ってなかったっけ?


税金は大切にしろよ(笑)
2007/12/07(金) 21:37:43 | URL | スノーホーク #-[ 編集]
僕は慢性的に勉強時間が不足していますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/440.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/07(金) 20:45:58 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
