都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PIL-2】12月4日 チャンス
こんばんは。
最近の寝不足がたたってるのかかなりお疲れモードのミックス☆チェリーです。

◎遅ればせながら、昨日から今日にかけてのコメントに返信書き込みしといたので、コメントを書かれた方はそちらもお願いします。


さて、今日はまず成績開示について少しばかり。
まず何よりも、力学と熱力学がしっかり平均点合格出来てたのが一安心。これで来年の他クラが一つ減った。
それとあとは、スペイン語二列が何故か32点しかなかった……
夏学期は中間考査で75点取ったから、自動的に37.5点は確保できたと思ってたのに……矢張り13回ある講義のうち2回しか出席しなかったのが平常点に大きな影響を与えたんでしょう。
全体的には、思ったよりも基礎科目の平均点が高く、総合科目の平均点が低いという感じだった(基礎現代科学はぴったし50点!!)ので、まだまだ望みはありそう。
冬学期は生活リズムの改善にも成功しているから、今後ともこの感じをキープしながら、さらなる高みを目指して頑張れればなぁと思う。


3限のスペイン語一列は、今日でついにスペイン語の基礎文法事項が一通り終わった。
当初は「なんでこんなことやんなきゃいけないんだろ?」とか思ってたけど、今振り返ってみると、かなりいい経験ができたかなと思う。
そういえば、今日の授業後、スペ語の鬼教官からラテンアメリカ文化研究科へのお誘いを受けた(^^;
そういう研究自体嫌いというわけではないが、さすがに理系の生徒にそれはなしだろ……
2年の夏学期で総合科目を取って、スペイン語圏の文化についてもっと深く学んでみるのもありかなぁとは思うけど。


今日はもう体の疲れが最高潮に達してるんでこの辺で打ち切ります。
それではまた。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…02:20
◎今朝の起床時刻…07:20


◎講義出席状況:
1限 国際関係史○
2限 ―
3限 スペイン語一列○
4限 ―
5限 英語二列PW◇
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=94.11%(116.7/124.0)
今週の講義出席率=100.00%(5.0/5.0)
★12月の講義出席率=100.00%(5.0/5.0)

目標出席率(85.0%)まであとM73.70
夏学期出席率(61.5%)越えまであとM21.065


◎自宅学習:
図形科学  1.0時間
英語一列  1.5時間
スペイン語一列  1.0時間


◎本日の食生活:
朝食…リプトンアップルティー+ピザまん
昼食…豚バラ塩カルビ
夕食…和風ハンバーグ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。