都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PIL-2】12月2日 徹夜明け
こんばんは。
徹夜明けのミックス☆チェリーです。

今日の更新はなんだか長めになりそうな予感。
最後までお付き合いください。


まず、昨晩から今朝にかけて、ラ友2人がオレの家(寮だけど…)に来て、たこ焼きパーティーなるものをやった。

なぜたこ焼きなのかって?
それは、うちに来たラ友の一人がたこ焼きのプロだったからです。

たこ焼きとか、結構、外で買ってきて食べることはあってもなかなか自分の家で焼いて食べた事はなかったので、オレにとっては新鮮な企画でよかった。味も上々だったし。

たこ焼き食った後は、だらだらと朝まで駄弁り。
ただ、冬学期の早寝早起き(+二度寝?)の生活リズムが身についてるオレには、徹夜はなかなか厳しかったようで、途中少し寝させてもらいました(^^;
せっかく来てもらった二人には迷惑をかけたと反省してます。


とまあそんなこんなで徹夜した後、朝9時から2時過ぎまで仮眠を取り、起きてからは英語二列の期末エッセイの構成を考えて今に至る。


そして今日はもう一つ、重大な(?)話が。
先月、「講義の欠席を2回以内に抑える」とか言いながら3回休んでしまった件について、その処罰の受付を本日より開始します。
11月最終週は気持ちを入れ替えて、しっかり全出席したという状況も鑑みながら(!)処罰を考えて下さい(笑


さてさて、明日の放課後は、来年の進学振り分けの説明会がある。
もう進振りの話かよ…って感じだけど、自分の将来にとってかなり重大な儀式。そろそろしっかりと進振りを見据えて、作戦を展開していかなければならない。
まあ明日の説明会は、冬学期のモチベーションを上げる意味でも効果はありそうだから、しっかり聞いて来ようっと。


とまあそんなこんなで、明日からまた1週間が始まるんで、頑張って行きましょう♪
それではまた。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…09:00
◎今朝の起床時刻…14:15


◎講義出席状況:

現在の講義出席率=93.87%(111.7/119.0)

★12月の講義出席率=―%(0.0/0.0)
今週の講義出席率=―%(0.0/0.0)


◎自宅学習:
英語二列  4.5時間


◎本日の食生活:
朝食…ピザトースト
昼食…カップ焼きそば
夕食…ステーキ丼
コメント
この記事へのコメント
>スノー
だって法学部と経済学部は学科の区分がないから、特に説明する必要がないんじゃないか?
2007/12/05(水) 00:28:26 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
>素直(∵`
処罰案②を採用。


11月の超過欠席分ということで、本日、マルクス・エンゲルス著「共産党宣言」を購入、読み始めたよhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/05(水) 00:27:03 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
てかなんで法学部と経済学部のガイダンスがないんだろうね??


そんな俺は工学部と薬学部のガイダンスに行ってきます。
2007/12/03(月) 18:06:44 | URL | スノーホーク #-[ 編集]
僕も②なら簡単です\(^o^)/だって頭の中に全部入っ(ry

じゃあ僕からの処罰案は…

①1回の休講ごとに新しく高校地理の参考書を買ってきて自学\(^o^)/忙しい先輩に経済的&時間的打撃を慢性的に加える優れ罰ww

②1回の休講ごとに新しく古典的教養に関する書籍を買ってきて読書\(^o^)/忙しい先輩に(ry)例えば『アラビアンナイト』『源氏物語』(笑)『資本論』(笑)などww
2007/12/03(月) 00:54:53 | URL | 素直(^o^ #-[ 編集]
>w2301
これ以上はノーコメント(
2007/12/03(月) 00:29:20 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
なるほど。②は頭の中に、その関係のものが全部入ってていつも想像してるから、わざわざ見る必要がないってことか(笑)。
そこまでプロだとは(笑)
2007/12/02(日) 22:46:16 | URL | w2301 #-[ 編集]
>w2301
案①:却下。健康を著しく害する虞のため。
案②:これは普通にできるぜ。
何と言ってもオレは健全な青年だからな(笑
2007/12/02(日) 22:18:48 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
案①:明日から1週間、オレと同じ就寝時間、起床時間で運行する(笑)。
案②:18禁のもの全てを明日から2週間絶つ(笑)。
オレとしては②の方が厳しいような(笑)。
2007/12/02(日) 22:05:10 | URL | w2301 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
