都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【気象関連】 関東地方南部の明日の荒天について
今夜から明日にかけて、関東地方南方を低気圧が通過する予想。
他方、北海道付近にある高気圧の影響で、関東地方には冷たい北東風が吹き込み、気温が急激に下がる。


いわゆる、「南岸低気圧型」の気圧配置となり、関東地方では沿岸部で風が強まり、また内陸を中心に雪となる見通し。
寒気の流れ込み具合によっては、関東地方の平地でも雪となる地域が出てくる恐れもあり、今後の最新見解には十分注意していただきたい。

また、明日の東京都世田谷区のポイント予報(ウェザー社28日22時発表)によると、最低気温:4℃、最高気温:8℃の見通し。
急激に寒くなるので、外出時は防寒対策をしっかりと。

[東京都世田谷区ポイント予報](ウェザー社28日22時発表)
29日0時…曇り、8℃
  3時…曇り、6℃
  6時…雨、4℃
  9時…雨、5℃
  12時…雨、6℃
  15時…曇り、8℃
  18時…曇り、6℃

ただし、現在の気温等を考慮すると、寒気の流入は若干遅れ気味で、寒気のピークは予想より少し遅れて29日9時~15時頃になりそう。
その時間帯は、平地でも強風雪に注意が必要である。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素直(∵`
さすがに鹿児島の予報までは厳しい……http://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

ちなみに世田谷区のポイント予報を引用したのは、キャンパスに一番近い地点ってことで。
2007/11/29(木) 20:28:25 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
僕いまカゴシマシチー,カゴシマに長期滞在中なのですが☆
2007/11/29(木) 01:50:26 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。