都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PIL-2】11月16日 間もなく冬学期前半戦終了。
こんばんは。
2週間ぶりくらいに自炊したミックス☆チェリーです。

今日は、久しぶりに結構暇だったので、豚キム丼を作ってみた。
意外に上手く出来てたので満足。
ちなみに相変わらず包丁は使えないので、野菜は手でちぎるorスプーンの端で切るのいずれかなわけだけど(^^;


さてさて、時が経つのは非常に早いもので、来週水曜日までで冬学期の前半戦が終了します。
11月22日~11月26日午前中は駒場祭のため連休。
さすがに結構真面目に講義に出てると、疲労が蓄積して来るので、この連休で何とか疲れを取れればいいかなぁと思う。

冬学期前半の反省については、この連休期間中に連載を組みます。題して「マイナスからプラス成長へ~生活リズム改善プロジェクトの効用」。冬学期前半を反省したうえで、後半に向けてのさらなる成長を模索します。


あとは、今日の実験で、教官から芸術センスを馬鹿にされた……
ノートに、メスフラスコの絵を描いてたら、「君、それはメスフラスコじゃないよ…もっとメタモンっぽく書かなきゃ……」とか言われたし。

同じペアの女の子は一応「ノートのイラストまでチェックしなくてもいいのにね…」と同情してくれはしたものの、「でもやっぱり面白い形してる…」とつぶやいたのがオレには聞こえました。

オレに美術センスを問うのは反則です。
それはまるで、3次元の物体を2次元に描写しろと言ってるようなものです(?)


はい、というわけで今日はこの辺で。
皆さんもよい週末をお過ごしください。
そして今週末、重要な模試のある方は是非とも頑張ってください。

それではまた。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…02:00
◎今朝の起床時刻…07:10


◎講義出席状況:
1限 スペイン語二列○
2限 スポーツ身体運動○
3限 基礎化学実験○
4限 基礎化学実験○
5限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=94.5%(90.7/96.0)
今週の講義出席率=94.1%(16.0/17.0)
★11月の講義出席率=95.1%(39.0/41.0)

目標出席率(80%)まであとM86.9
夏学期出席率(61.5%)越えまであとM45.7


◎自宅学習:
基礎化学実験  1.5時間


◎本日の食生活:
朝食…シーザーサラダ、リプトンアップルティー
昼食…ひれカツ弁当
夕食…豚キム丼、麦茶
コメント
この記事へのコメント
>w2301
お前となら芸術センスもいい勝負かもな(笑


お前こそよく寝て体を大切に
2007/11/17(土) 12:02:11 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
>スノー
頑張ってるというよりは、一度リズムが整えばあとは流れで行けるみたいな感じで、最近では無理してるって感覚はほとんど無くなったみたい。
2007/11/17(土) 12:00:11 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
大丈夫。
オレの芸術センスは指示棒公認だから(笑)。
ゆっくり休んで、体を大事にな。
2007/11/17(土) 02:03:11 | URL | w2301 #-[ 編集]
2時に寝て7時に起きるとか…


今までのチェリーにはありえない(笑)頑張ってんなぁ…
2007/11/17(土) 01:55:26 | URL | スノーホーク #-[ 編集]
>素直(∵`
オレのイラストは本質に欠けるわけか……

しかし、絵に本質を吹き込むというのもかなり難しいプロセスではあるよね……


ちなみにたとえば、『ガンスリンガー ガール』のイラストには本質があるんかな?
2007/11/17(土) 01:02:07 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
いいえ…三次元のものを二次元にするのでは無いのです…。三次元は三次元の世界、二次元は二次元の世界というように別々の世界からなっているのです。そしてまた、三次元の世界が二次元の世界の形成を手伝い、二次元の世界は三次元の世界の形成を手伝っているのも事実なのです…。各々の物体は、それ自体がもつイデア(その物体をその物体たらしめる究極の存在、本質。)を失わずその2つの世界を行き来し、さるべき姿で存在しているのです。私たちがそれを認識するのは、形状、ではなく、もっと形而上の観念によるもの、なのです。(多分)ですから先輩の描くビーカーは、その本質をもっていないが故に云々
2007/11/17(土) 00:52:48 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
