都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【朝っぱらからブログ】ギガントさむす!!
おはようございます。
昨日はプチインフル状態だったものの今日は回復したミックス☆チェリーです。
これで今日はスポ身を思いっきり出来る!!


そしてネタがなくなると気象関連になるわけだけど……
日本上空にはこの冬一番の寒気が流れ込みつつある。

今回の寒気の影響範囲は、西日本の日本海側(九州北部~山陰地方)と東日本・北日本の全域。
気温が一気に下がるので体調管理には気を付けていただきたい。


そしてこの週末はしし座流星群の極大日。
しし座流星群は、数ある流星群の中でも、比較的はっきりしていて初心者でも観測しやすい流星群。
週末の夜は暖かい服装をして流星観測するのもいいだろう。
なお、気象条件を考慮したおすすめ観測日は、

北日本…寒気の流れ込みが続き、観測は難しそう。ただし、太平洋側では金曜(今日)の夜、見れそう。

東日本…今日の夜がお薦め。

西日本…今日の夜または明日の夜がお薦め。ただし、山陰や九州北部などでは寒気の影響で雲が広がるので観測は難しそう。


それでは今日も頑張りましょう。
コメント
この記事へのコメント
>w2301
てか明日から今季最終東大模試だよな?(あれ?代ゼミが最後だっけ?まあいいや。

いずれにせよ、駿台のが一番当てになるんだろうから、しっかり頑張ってくれ。
くれぐれも寝不足とか道路交通法違反とかには気を付けて。
2007/11/17(土) 00:35:09 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
>w2301
天然キャラは昔から変わらず(笑
ただ、鈍…については否認。


お前、まさかいまだに半袖なのか?
さすがにそれはないよなぁ…(笑

冗談抜きでそろそろ風邪ひくぞ。
2007/11/17(土) 00:10:09 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
バスで移動中にコメント。
あのなぁ、オレは安全第一主義だからよぉ・・・。特に最近は1度も・・・。
小学生の頃、もちろん覚えてるよ。
おまえが確か地下鉄の中で、寮生活になるけどそこまで寂しくないだろうって、優しそうな父親の前で先生に言ってたよな。あの頃は、こいつ強いなぁなんて思ってたよ。まさか天然で鈍・・・テキト・・・いや、何でもない(笑)。
あの頃は、L学園は、さぞかし素晴らしい場所だという幻想を抱いてたなぁ(笑)。
あ~れ~、気温が下がっていく・・・。
いよいよ限界か・・・。月曜がいつもよりさらに30分早いので、繊細なオレが寒さに耐えられるか、ちょっと心配だ。
とりあえずまた帰りのバスでコメント見るわ。
2007/11/16(金) 16:32:18 | URL | w2301 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
