都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PIL-2】11月13日 今日は暖かかったですね
こんばんは。


今日はいわゆる小春日和でしたね。
皆さん、小春日和の定義ってわかります?

関東地方や関西地方では、立冬前後(だいたい10月末から12月上旬にかけて)に晴れて、気温が20度近くまで上がり、かつ木枯らしのような北風が吹かない穏やかな日のことを指すのです。
決して、春先の陽気のことを直接的に指してるわけじゃないんで注意。


小春日和というと、連鎖反応的に月島きらり(本名:久住小春)が思い浮かんでしまうオレはいったい何なんでしょうか……(^^;
いや、しかし、彼女は特別なんです。
なんでかって?
普通、二次元の方がどんだけでも可愛く出来ますが、彼女の場合は違うのです。
「キラリンレボリューション」の中で、彼女が声優を務める主人公が出てくるんですが……
絶対、本人(=久住小春)の方が断然可愛いと言う……(笑



とまあそんなことは置いといて、今日の講義の様子を少しばかり。

3限は例の時間の使い方が下手なスペ語教師の授業。
すでに接続法まで終わらせてかなり余裕があるとかいうことで、今日は60分くらい、「スペイン作家の詩を読もう!!第1弾」が行われた。

ハッキリ言って、詩の解釈とか、日本語で書いてあっても難しいのに……
今日は、運悪く当たってしまった。

にしてもあの時間の講義はとにかく眠い、眠い、眠い……
今日はリプトンティーを御伴に連れて行ったのに、飲むだけ飲んで残りは夢の世界に……


やっぱもう少し自分に厳しくならなきゃなぁ。

明日の2限は、ここ二週連続で寝坊してる英語一列。
これ以上、寝ぶっちすると本気で秋葉原のフィギュアが見えてくるからそろそろちゃんと出ます。

それでは今日はこの辺で。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…01:00
◎今朝の起床時刻…07:00


◎講義出席状況:
1限 国際関係史○
2限 ―
3限 スペイン語一列○
4限 ―
5限 英語二列○
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=95.0%(81.7/86.0)
今週の講義出席率=100.0%(7.0/7.0)
★11月の講義出席率=96.8%(30.0/31.0)

目標出席率(80%)まであとM95.9
夏学期出席率(61.5%)越えまであとM54.7


◎自宅学習:
スペイン語一列  1.0時間
国際関係史  0.5時間
英語一列  1.5時間
数学ⅠB  0.5時間


◎本日の食生活:
朝食…サラダ、リプトンアップルティー
昼食…豚丼
夕食…生姜焼き、キムチ、麦茶
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。