都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PIL-2】11月6日 滅多にない出来事に……
はい。巻き込まれました。


事件は今日の5限に起きた……

いつも通り18号館の教室に行ってみると、なんと本日より教官交代。
いやぁ、とりあえず驚きの一言しか出ません。

なんでも、もともとの担当教官が急病で長期入院が必要になったらしい……
学部側の説明によると、ガイダンス期間を過ぎての必修科目の担当教官交代は滅多にあり得ない出来事とのこと。

必修科目で教官途中交代は反則だろ……

生徒の側としてはとにかく混乱。
評価方法の変更、指導カリキュラムの変更などに対応していかなければなりません。
どうも宿題の負担は減りそうだけど、全く先が見えません。

さらにその新しい教官は若手なんですが、これまでに講義を持った経験がないらしく、教官もかなり混乱してた……
これからどうなるものか……

どうも神様は僕に楽はさせてくれないみたいです。
もうこうなれば仕方ないでしょう。
この滅多にあり得ない状況を(好奇心とかいう面で)楽しみながら、適応への道を探すしか……
PIL-2のガイドラインが最後の心の拠り所でしょうか。
そう考えるとPIL-2の存在意義は相当有意なものになるってわけか。

とりあえず1週間で心の整理を。
そしてその後11月中に、新たな教官と積極的に交流して、その教官の考え方や価値観を大まかに分析するって作戦で行きましょう。

うん。まあ夏学期の苦労を考えれば、これくらいは何とでもなる。

という、「ひと山越えたらまたひと山」のミックスチェリーでした。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…01:00
◎今朝の起床時刻…07:30


◎講義出席状況:
1限 国際関係史○
2限 ―
3限 スペイン語一列○
4限 ―
5限 英語二列○
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=95.2%(65.7/69.0)
今週の講義出席率=100.0%(7.0/7.0)
★11月の講義出席率=100.0%(14.0/14.0)

目標出席率(80%)まであとM111.9
夏学期出席率(61.5%)越えまであとM70.7


◎自宅学習:
スペイン語一列  3.5時間  
英語一列  1.5時間

◎本日の食生活:
朝食…ミルクココア
昼食…鶏のから揚げみぞれ和え+豚キム+リプトンアップルティ
夕食…生姜焼き、ひれカツ+キャベツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日自転車でズッコケましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">感想→「ああ、中央アジアの騎馬遊牧民はこんな思いで馬に乗れるようになるのか…」

混乱→最後の心の寄り処、を見て「古代ギリシア世界の崩壊とともに、それまで人々の生活の寄り処となっていたポリス社会が崩壊すると、人々は個人主義や世界市民主義にはしり………」
2007/11/06(火) 21:31:38 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。