都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【夜の定期更新】10月29日
こんばんは。
今日はちょっと体調不良で、4限出席を見合わせたミックスチェリーです。


今日は、不覚にも2限の現代国際社会論の終わり際の15分くらい寝てしまった……
いや、別に寝ようと思って寝たわけじゃないんだけど、気づいたらいつの間にか夢の世界に……


この事態を単なる体調不良と片づけるのは軽率な気がしてならない。
というのも、夏学期のGW前あたりの感じに少し似てる気がする。

夏学期は、GW前あたりから講義に出なくなって、あとは、帰納的に「前回出なかったからどうせ今回出ても話分かんない…もういいや。」の理論で、次々と講義をサボった経緯が。

そう、ここで崩れると冬学期も夏学期の二の舞となるだろう。

一応、夏学期から時間割とかは改良されてるから、今の段階では崩れる可能性は低いものとは思われるけど……
まあ経過観察が必要だろう。


とりあえずは今週木曜日の力学の追試をどうするかが目下、一番大きな問題。
木曜1限とかいう時間帯にわざわざ出て行って受ける以上は、何かしらの収穫を期待したい。
かと言って、なかなか打つ手がないのも事実だけど。


そんなこんなで、今夜の更新はこれくらいで。
それでは。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…01:00
◎今朝の起床時刻…07:20


◎講義出席状況:
1限 構造化学○
2限 現代国際社会論○[特記事項:15分睡眠…]
3限 数学Ⅱ○
4限 数学Ⅱ演習×
5限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=95.3%(46.7/49.0)
今週の講義出席率=75.0%(3.0/4.0)

目標出席率(80%)まであとM130.9
夏学期出席率(61.5%)越えまであとM89.7


◎自宅学習:
法と社会  1時間
スペイン語一列  1.5時間


◎本日の食生活:←試験的に掲載
朝食…グリーンサラダ+リプトンアップルティー
昼食…から揚げ弁当
夕食…メンチカツ+たこ焼き+フライドチキン
コメント
この記事へのコメント
体調悪い時は、無理せず休む方がベター。
じゃないとオレみたいに1か月間、風邪が長引いて、ずっと未だに37.5℃付近(笑)。
分かってはいるんだけど、今日も、もう一踏ん張り、いきます(笑)。
とりあえず、鈍感なおまえは、人一倍、体を気遣って(笑)(笑)
お大事に
2007/10/29(月) 21:03:29 | URL | w2301 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
