都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PIL-1】今日は木曜日。
おはようございます。
昨晩は12時前就寝で、今朝は7時前に起床。

それから溜まってた洗濯物を片づけて、コーヒー飲みながらブログ更新中というわけ。

にしても、水曜と木曜の1限を空きコマにしたのは大正解だった。
これがあるのとないのじゃかなり体への負担が違う。
夏学期は結構ギリギリ(というか途中からはサボってたんで、実際は限界を超えてたんだと思うけど)だったことを考えると、その教訓は一応活かされてるということだろうか。


あと、最近、夏学期末に策定された第1次生活リズム改善プロジェクト(PIL-1)の目標にだんだん物足りなさを覚えるようになってきた……

PIL-1では、

◎11時半就寝、6時半起床の生活リズム確立
◎土日総復習型の週サイクル導入
◎講義出席率向上(80%以上に)
◎冬学期の必修科目平均点80点以上
◎冬学期の全科目平均点80点以上

という、いわゆる「トリプル80」と(オレが勝手に名付けた)呼ばれる数値目標を設定していたわけだけど……

さすがに、あの崩壊した夏学期中に定められた目標というだけあって、いざ実践してみると、著しくレベルが低い+一部、実際の生活に適合しない部分がある、ということに気付き始めた。

そこで……
PIL-1の内容を大きく改定して、第2次生活リズム改善プロジェクト(PIL-2)を、冬学期が中盤に差し掛かる11月5日の週から施行したいと思う。
PIL-2では、基本的な生活リズムや講義出席への姿勢のみならず、生活の他の部分に関しても言及し、発展的な内容の数値目標を設定したい。


PIL改定に伴い、皆さんにお願いしたいことがある。
これまでのミックスチェリーの生活スタイルを見聞きして、「ここはこうした方がいい」と感じる部分のある方は、コメントで指摘していただきたい。皆さんの指摘も参考にしながら、来週までにPIL-2を策定したい。
どんな些細なことでも大歓迎ですので、ご協力お願いします。


んじゃ、今朝はこの辺で。
今日も1日、頑張りましょう。
コメント
この記事へのコメント
>w2301
たぶん、そんな激マズな飲料を服用してるから熱が出るに違いないぞ(笑

PILの方はその提案採用を決定。
w2301が、久しぶりにまともなことをまともな時間帯に送ってきた(笑
2007/10/25(木) 21:10:50 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
いやぁ、強強打破にコーヒー粉投入だと苦味がきついから、青汁混ぜて、まろやかさを・・・。
そこまでしてコーヒー粉投入しなくてもと思うかもだけど、以前、強強打破単体飲んでベッドに横になったら、朝までぐっすり・・・という失態をしたからね(笑)
どこまでオレは鈍感なんだか・・・(笑)
PILは、食生活を含めた健康的生活を送る条項の追加を提案。
2007/10/25(木) 20:53:02 | URL | w2301 #-[ 編集]
>素直(∵`
毎朝5時起きで社会を勉強はちょっと無理やわ………http://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

どれか1科目に絞ってもらえれば電車の中ででも出来るかもだけどhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">


てか論述対策って何の論述の対策http://blog103.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/25(木) 19:21:38 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
毎朝5時に起きて高校世界史・高校地理・高校日本史・高校倫理の自学をするhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">

カリキュラムは…
1年冬学期:高校世界史
2年夏学期:高校地理
2年夏休み:高校日本史
2年冬学期以降:高校倫理+世界史地理日本史の論述対策http://blog103.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

なんてどうでしょうhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
社会の知識は無きゃ絶対に損をしますよhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/25(木) 19:05:14 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
