都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【夜の定期更新】10月19日
どうもこんばんは。
基礎実験の再試問中に、教官から「試問は外交交渉じゃないんだから」とか言われたミックスチェリーです。

基礎実験の詳細については、また明日の夜の更新の中で触れる予定。
たぶん明日のブログのネタがないから(苦笑


それで、まずは昨晩の話の続き。
正解は、「ということは、急行電車の方が各駅停車よりも止まる回数が多いってことなんだ」でした。

そう、うさぎとカメの話では、途中でうさぎさんが休んでしまって、カメに追い抜かれる……
これを急行と各駅停車に当てはめれば…というわけ。

まさかこんなに頭のキレる子が居るなんて……
子供はなめてかかっちゃいけません。

とりあえず、オレは子供が嫌い…
というか、自分より年下の人の世話をするのが苦手というべきか。

まあ頑張って将来結婚するときまでには克服しないと(笑



あと、今日はスポ身があった。
今学期は、抽選漏れしてまさかのサイエンス……

しかし今日受けてみての感想…「世間の評判より全然いい!!」

まず、一般に、「サイエンスは毎回レポートが出るから云々…」という噂。
これは全くのウソ。
レポート回数は、一般的な他の種目と全く変わらない。

次に、「サイエンス?なんかずっと講義みたいなことやってそうで嫌だ」って噂。
これも全くのウソ。
オレの取ってる先生の今学期の授業内容は、「自分の体を思い通りに動かせるようになろう」+「美しい歩き方」という、何とも一風変わったもの。
授業では、ストレッチや筋力トレーニングを中心に、十分汗をかくくらいの運動をやる。今日の授業も意外に面白かった。


そして、サイエンスにはいろいろ特典がある!!
まず、筋トレ用体育館が自由に使えるようになる。
さらに、毎授業後、血圧と体重を測定して、その結果をスポーツ医学専門の教官が見て、アドバイスしてくれる。

そう、サイエンスは、逆評定やら世間一般の噂やらで言われているよりも何倍も楽しくて役に立つものなのだ。


とまあそんなこんなで冬学期2週目も無事終了。
週末を有効に使って、予習復習をしっかりやりたいと思います。
それでは。


[今日の生活記録]

◎講義出席状況:
1限 スペイン語二列○
2限 スポーツ身体運動○
3限 基礎化学実験○
4限 基礎化学実験○
5限 (基礎化学実験延長)
※◇は休講。 △は遅刻・早退←(出席した時間/90分)×1カウント)。

現在の講義出席率=95.5%(27.7/29.0)
今週の講義出席率=92.4%(15.7/17.0)

目標出席率(80%)まであとM151.3
夏学期出席率(61.5%)越えまであとM109.3


◎自宅学習: ?
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
オナリーの場合は、見た目は子供、思考回路は18~19歳、でも気持ちは子供っていうアンバランスっぷりがあのキャラを生み出すんだろうね……http://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">


2年になってわざわざフィットネスを取れとhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">(笑
まあ考えとくよhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/19(金) 22:21:49 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
特に次期実行委員長なんかは子供だと思っていると生意気ったらありゃしない…http://blog103.fc2.com/image/icon/e/440.gif" alt="" width="14" height="15">笑

僕のスポ身希望は1.フィットネス、2.サイエンスになりましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
じゃあ先輩は来年はフィットネスを履修して単位稼ぎを………http://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/19(金) 20:09:07 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
