都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【夜の定期更新】10月6日+【連載】逆転の冬に向けて(最終回)
まずは、今日の活動報告から。

6時40分に起床。
その後、1時間半散歩して、朝食。

11時、図書館に行く。
今日も英語とスペイン語をやる。

スペイン語は、とりあえず夏学期の復習が完了。
どれだけ定着してるかは知らないけど。
明日から2日間で、授業初回に行われる小テの勉強をする予定。
そして、冬学期開始を迎える。

英語の方は、教科書の3分の1程度まで予習が済み、10月いっぱいの分はストックが出来た模様。
これで、予習が終わってない⇒講義に行けない、という夏学期の二の舞はしばらくは演じなくて済みそう。


3時半過ぎに帰宅の途について、先ほど帰宅。
ちょうどこれくらいの勉強量が一番気持ちいい。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて、ここからは、これまで4回にわたり連載してきた「逆転の冬に向けて」最終回を。

いくら「夏学期の分を取り返そう!!」などと豪語しても、やはり明確な数値目標がなければ、最終的に自分を誤魔化す結果に終わる気がしてならないので、数値目標を掲げたい。

夏学期の平均点が65.6点だったということは、以前の記事に書いたと思うが、実質平均点は68.5点前後と見積もられる。
これは、情報の欠席を考慮してのものである。

他方、オレの志望学部の第1段階選抜の基準点は70点。
すなわち、冬学期で平均76.5点程度を出せれば安全圏と言える。

ただし、まあそれじゃあんま面白みがない(?)ので、冬学期の目標は、
「夏学期平均点から、20%増加」、すなわち平均80点前後ということにしておきたい。
夢は高く持たなくては…(笑

ということで、この数値目標を掲げ、『【連載】逆転の冬に向けて』最終回とさせてもらいます。
冬学期終了後には、第1次生活リズム改善プロジェクトの有効性も含め、冬学期の成果を徹底検証する連載を企画する予定です。
その中で、「見事逆転!」的な記事を書けるよう、冬学期は全力投球でやっていきたいと思うので、これからも温かく見守って下さい。

それでは。
コメント
この記事へのコメント
>w2301
心配するな。今日は元に戻った(笑
2007/10/07(日) 16:08:33 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
チェリーの6:40起床・・・。
た、台風が向きを変えてきそう・・・w
2007/10/07(日) 00:30:33 | URL | w2301 #-[ 編集]
>素直(∵`
7位の壁はスゴく厚そうやなぁ…http://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

まずは10位以内をhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/06(土) 23:59:22 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
8月実力は80以上に5人いましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
10位にひとつ壁があって、7位に壁がもうひとつありますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/06(土) 19:59:35 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
>素直(∵`
この時期に平均80も取ったら、文系1位狙えるんじゃない??(笑

どっちが有言実行か、勝負だ!!
2007/10/06(土) 19:16:07 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
うおおおおお…………!!!

じゃあ僕も、期末考査までに、試験の平均点を80にするという数値目標を宣言します!!!!!!!!
2007/10/06(土) 18:51:43 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
